百式様のブログマーケティング勉強会議に参加

社長

 百式様のブログマーケティング勉強会議に参加してきました。
 会場は久しぶりの新宿でした。
 ブラウンは、15年位前から使っていて、昨年くらいに2代目にしたのですが、今回のソニックウェーブは、試してみたところ、さらによくなっていました。
 正直、髭剃りなんてもはや進化のしようもないと思っていたので、ちょっと驚きでした。

 ブログマーケティングに関しては、購入のきっかけとしては良いのではないかと思いました。
(私も、人のブログ見て衝動買いしたもの多数です)
 実際の購入にあたっては、価格.com2chなどの、商品に関する情報は豊富にあるので、逆に、紹介あったNOKIAのように、NOKIA側のHPにブログのリストを集約してしまうという試みは、良し悪しを公平に知らせてユーザに正しい判断をしてもらうという意味で、良い試みと思いました。